2008.05.11 外来リニューアルコンセプト(且オ彩ワコールインテリア事業部)

近年の産婦人科には、高度な医療技術への期待はもちろんのこと、快適な環境、心のケア、と多くのことが求められています。
患者様から喜ばれ、永く愛され、そして地域にとって存在感のある産婦人科となるために、今回の外来リニューアルに、二つの
コンセプトを掲げ取り組みました。

1.患者様のプライバシー確保と安心感のある患者様と医師とのコミュニケーションの場としての2診察室化。
  診察室を2室に分け、患者様のプライバシーを確保し、安心して診察を受けることのできる個室としました。
それぞれの診察室は、適度な広さにし患者様と医師とのコミュニケーションの場として、診察を受けることができます。

2.患者様が安らぎ、落ち着いて診察の受けることのできるインテリアづくり。
  白を基調としたモダンデザインに、「和」のエッセンスとして和み・和らぎ・親しみを感じる木調のアクセント。
白と木調のコントラストのあるインテリア空間は、患者様に落ち着きや、安らぎを感じていただけるインテリアデザイン。
京都の地で、大正12年の開院から今日に至る歴史と伝統を持つ山元病院ならではの「和+モダン」デザイン。

                                                       (株)七彩 ワコールインテリア事業部




山元病院のご案内診療のご案内出産・入院のご案内

フォトギャラリーQ&A・アンケートBOX最近産まれた赤ちゃん



産科・婦人科・小児科 山元病院 〒604-8353 京都市中京区岩上通蛸薬師下る宮本町795
TEL 075-801-3281  E-mail yamamoto@yamamoto-hospital.gr.jp


禁無断転載  Copyright © Yamamoto Women's Hospital. All rights reserved.